吉野家のバイトが店内で「テラ豚丼」を作りニコニコ動画にアップ→大炎上

痛いニュース(ノ∀`):吉野家のバイトが店内で「テラ豚丼」を作りニコニコ動画にアップ→大炎上
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1062602.html


動画を見ましたが、これはない。
自分も大学時代に食品を扱うバイトしていただけに頭にきますね。


どの業種もそうだと思いますが、買い手と売り手では見える範囲が違います。
買い手は買う品物の作られるすべての工程を見れるわけではありません。
いろいろな判断基準はありますが、最後は「これなら大丈夫だ」という信用で成り立っているものだと思っています。


それを根底から覆すこの行為は許せませんね。
働いてお金を貰っている以上、一定の責任はあるわけですし。
自分がやられて嫌なことは他人にしないってのがないんでしょうかね。


全体がこうではないというのはわかりますが、
同じような人がいる店だったらと考えると自然に足が遠のきます。